ビューティ情報『就寝中も有効活用しよう!ダイエット中の“寝る前にやりたいこと”』

2018年4月29日 20:00

就寝中も有効活用しよう!ダイエット中の“寝る前にやりたいこと”

ダイエットというと、食事制限や運動を主に行っている人が多いのではないでしょうか?しかし、ダイエットはそれだけではありません。みなさんの日常に潜んでいる瞬間瞬間に、ダイエットポイントはたくさんあります。そのなかでも、特に着目したいのが“就寝中”です。
そこで今回は、ダイエット中の「寝る前にやりたいこと」についてご紹介します。

半身浴

目次

・半身浴
・足湯
・体を温める食材を夕食にプラス
・お風呂上がりのストレッチ
半身浴
出典:byBirth
寝ている間の代謝をよくするには、体を十分に温めてから寝ることが重要です。

そのためには、半身浴がおすすめ。ぬるめのお湯にじっくり浸かることで、体の芯から温まることができます。また、じんわり汗をかいてくるので、老廃物を排出させて寝起きのむくみを防ぐこともできます。


体を温めたいからと、熱いお湯に浸かる人も多いかもしれませんが、効率よく確実に体を温めるのであれば半身浴がベターです。

唯一、体をほとんど動かさない就寝中でさえも代謝をアップさせることによって、寝ている間も効率よくカロリー消費ができるようになります。季節関係なく毎日体を温めてから寝ることによって、太りにくく痩せやすい体を育てることができます。

足湯

足湯
出典:byBirth
体の中でも、特に冷えやすい“足先”。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.