ビューティ情報『春は「なりたい私」にバージョンアップ。私の強みを知って魅力を活かそう!』

2018年4月26日 08:00

春は「なりたい私」にバージョンアップ。私の強みを知って魅力を活かそう!

新年度が始まり、新しい環境や人間関係に身を置く人も多いこの季節。少しずつ慣れてきた頃に、ストレスを感じやすくなることもあるようです。でも、そんな時こそ、実はチャンス!この機会を利用して、自分の強みを知って伸ばしちゃいましょう。
今回は、今まで以上の私にバージョンアップしてしまう方法をご紹介します。

今までの自分を振り返ってみる

目次

・① 書き出してみる
・② 共通するキーワードを見つける
・① イメージした時、どんな気持ちがする?
・② もし違和感を感じてしまったら?
・① 強みを味方にする。
・② 理想のあなたはどんな外見をしてる?
woman thinking looking to the side at blank copy space
出典:byBirth
自分の強みを知って活かすには、まず、自分のことを深く理解していることが大切です。自己理解ができていると、自分がどの方向性にいきたいのか、どうなっていきたいのか、どうやってそこに到達できるかの行動計画もしやすくなるからです。

① 書き出してみる

書き出してみる
出典:byBirth
そこで、今までの自分を振り返ってみましょう! あなたがこれまで生きてきて、とても印象深かったことや感動したこと、心に残っていることはどんなことでしょうか?どんなことで高い満足度や充実感を得ることができましたか?思い出せる限り、自由に楽しんで書き出してみましょう。

② 共通するキーワードを見つける

共通するキーワードを見つける
出典:byBirth
いくつか書き出したなかで、きっと共通点が見つかるはずです。人間は変化し続けるものですが、その人の本質的な部分が大幅に変わることはそれほどありません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.