ビューティ情報『旬の「きのこ」は目的で選ぶ!美肌&ダイエットに効くきのこ4つ』

2015年9月22日 08:00

旬の「きのこ」は目的で選ぶ!美肌&ダイエットに効くきのこ4つ

髪や皮膚を健やかに保つビタミンB2のほか、アミノ酸も豊富に含まれ美肌に一役買ってくれます。
ビタミンが特に多く含まれるマイタケが、美肌にはおススメです。
■疲れが抜けない人にはブナシメジ
旬の「きのこ」は目的で選ぶ!美肌&ダイエットに効くきのこ4つ

しじみに豊富に含まれる「オルニチン」をご存知でしょうか。脂肪燃焼効果があり、肝臓の働きを助けるため、二日酔いや疲労回復効果があります。きのこにはオルニチンも豊富に含まれていて、夏疲れが抜けない人にお薦めです。
きのこの中ではブナシメジに豊富に含まれています。
■リラックスしたい人にはブナピー
アミノ酸の一種で、イライラを鎮め、リラックス効果があるGABA。チョコレートに含まれていますが、きのこにも含まれています。
仕事で疲れてイライラ、生理前でイライラ、そんなときはきのこをたっぷり食べましょう。GABAが豊富に含まれるのは、ブナピーやブナシメジです。
いかがでしたか?どれも捨てがたい効果がありますね。きのこ鍋やきのこのマリネなど、秋はたっぷりきのこを摂って、美容にダイエットに役立ててくださいね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.