ビューティ情報『疲れのケアちゃんとできてる?疲れにくい体をつくる習慣』

2018年5月2日 14:00

疲れのケアちゃんとできてる?疲れにくい体をつくる習慣

どんな生活をしていても、“疲れ”は付き物ですよね。そんな疲れと向き合うには、自分の生活習慣を一度見直してみましょう。今回は、疲れにくい体をつくる習慣についてご紹介します。

15分の昼寝タイムをつくる

目次

・15分の昼寝タイムをつくる
・帰宅したらまずお風呂に直行
・ながら食いをやめる
・糖質を減らしてみる
15分の昼寝タイムをつくる
出典:byBirth
毎日疲れきって帰ってくると、夜の眠りが浅くなったりすることがあります。疲れているからこそすぐに寝つけたとしても、実はちゃんとした質のいい睡眠をとれていない人が多いのです。

そんなちょっとした睡眠不足を解消するためには、日中に15分の昼寝タイムをつくることがおすすめです。家事がひと段落したときや、昼食後に数時間の昼寝をしている人もいるかと思いますが、実は数時間寝るより15分寝る方が休息効果が高いといわれているのです。もう少し詳しく言うと、15分の仮眠は夜2時間寝るのと同じ休息効果だということが実証されているのです。


寝すぎるとかえって体が疲れてしまい、体を次の行動に移すのが億劫になってしまいますよね。それを防いで、有効な昼寝タイムを過ごすためにも、とてもおすすめの昼寝方法です。仕事の日でも、昼休憩に15分の昼寝タイムを設ければ、仕事の集中力もUPするのでぜひ試してみましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.