ビューティ情報『香りのパワーで夢を叶えちゃおう!知らなきゃ損する「香り」の賢い使い方』

2018年5月1日 18:00

香りのパワーで夢を叶えちゃおう!知らなきゃ損する「香り」の賢い使い方

香りには、様々なパワーがあると知っていますか?好きな香りを楽しむ、というシンプルな楽しみ方ももちろんいいのですが、香りには秘めた大きなパワーがあるのです!
今回は、香りのパワーを借りて、あなたの夢を叶える方法をお伝えします。

注目!香りと記憶の関係

目次

・① 香水
・② 精油
・③ メモリーオイル
・① その香りのテーマを決める
・② イメージする
・③ 最後に大切なこと
香りと記憶の関係
出典:byBirth
香りというと、あなたは何を思い浮かべますか?

ファッション的な要素、空間に漂う芳しい香り、ボディケア等々。今では、スポーツにも取り入れられていたり、香りは様々なところで使われています。天然のアロマオイルの場合、欧米では医療として使われている国もあり、身体的な効能があるものもあります。そのくらい、香りは私たちの生活に深く馴染んでいますが、意外に知られていない香りの効能や使い方もあるのです。


恋人
出典:byBirth
そこで、今回注目したいのは、香りは記憶に大いに関係があるということです。

こんなことはありませんか?たまたま街ですれ違った人が、昔の友人や恋人がいつもつけていた香りと同じ香りをつけていた。その時、その人のことをふと思い出す。過去の記憶が蘇る。

そう、香りは記憶を引き出す効果があるのです。嗅覚は、本能的な行動や感情を司る脳の大脳辺縁系と結びついています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.