ビューティ情報『そのニキビもしかして…!ニキビの原因になるかもしれない生活習慣』

2018年5月4日 16:00

そのニキビもしかして…!ニキビの原因になるかもしれない生活習慣

ニキビができる原因はさまざまです。原因がわからないなら、何をどうすればニキビを減らせるの?とお困りの方も多くいらっしゃると思います。しかし、普段の生活で何気なく行っていることが、ニキビの原因になっているかもしれません。まずはニキビの多くの原因の中から、いくつかご紹介していきます。

ジャンクフード

目次

・ジャンクフード
・ホルモンの乱れ
・肌質
・枕カバー
・洗顔のタオル
・シャンプーやリンス
・マスク
ジャンクフード
出典:byBirth
忙しいからといって、ジャンクフードばかりを摂っていませんか?ジャンクフードとは、ハンバーガーやピザだけでなく、スナック菓子やインスタント食品もあげられます。こういったジャンクフードには、トランス脂肪酸という油がたくさん含まれています。トランス脂肪酸には、体内でミネラルやビタミンを消費して分解しようとする働きがあります。

そしてジャンクフードは脂肪や糖質が多く含まれており、栄養素はほとんど含まれていません。
そして栄養が偏り、ニキビが出てきてしまうのです。できればジャンクフードは避けた食生活をした方が良いでしょう。

ホルモンの乱れ

ホルモンの乱れ
出典:byBirth
やはり女性が避けられないのが、ホルモンの乱れによる肌荒れです。人間には2種類のホルモンがあり、2つのホルモンのバランスにより体を保っています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.