ビューティ情報『秋からはじめる!簡単ヨガで冷え性対策』

2015年9月23日 08:00

秋からはじめる!簡単ヨガで冷え性対策

少し気温が下がり寒くなってきて、体の冷えを感じていませんか??
身体が冷えると、代謝が悪くなって痩せにくい体質になったり、むくみやすくなってしまいますよね。
しかしその冷えを放置してしまうと、美容や健康に良くないだけでなく、女性特有の生理不順や生理痛、不妊症、頭痛、肩こりの原因となってしまいます。
そこで自宅ですぐに出来る、ヨガポーズをご紹介します。
秋からはじめる!簡単ヨガで冷え性対策

ヨガをすることで体の芯を温める筋肉を育てることができます。

ヨガで使われる内側の小さな筋肉たちは、それぞれの関節の近くの筋肉にもアプローチしていくため、関節の冷えをも防止してくれるので冷え性対策にもオススメ!
とても簡単で、続けていけば初心者さんでも効果が出ますよ♪
●半らせんのねじり
秋からはじめる!簡単ヨガで冷え性対策

出典:ヨガ教室NOA公式サイトより
【1】片方の足を曲げ、伸ばしている足の外側に膝を立てます。
【2】もう片方の足をまげ、膝を立てている方の足のお尻の横へおきます
【3】曲げて寝かせている足側の手を、立てている足の腿外側へ置きます。肘と膝で押し合うことが重要。反対の手はお尻の後ろへつきます。
【4】息を吸って背筋を伸ばし、吐きながら上体を後方へねじります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.