ビューティ情報『美肌を持続するための近道は、5種類の“肌体力”をアップさせることから!』

2018年5月4日 14:00

美肌を持続するための近道は、5種類の“肌体力”をアップさせることから!

季節の変わり目っていつも肌がボロボロになってしまう…。そんな人は肌体力が低下気味!?
肌体力を向上させて、外部刺激も、肌トラブルもコワくない、美肌に一歩近づきましょう!

春から夏の季節の変わり目は、気温の上昇がしやすい時期。この時期は、肌が影響を受けやすく、トラブルになってしまいがちなんです。肌の仕組みを理解して、“肌体力”をアップさせることで、ボロボロの肌から、ツルツルの美肌を目指していきたいですよね。

今回の記事では、肌体力についてのことと、肌体力をアップさせるにはどうしたらいいかを一緒に考えていきましょう。

肌体力の向上で、肌にとっていい環境づくりを

体力は体だけではなくて、肌にも当てはまる!

目次

・体力は体だけではなくて、肌にも当てはまる!
・肌体力が向上すると、紫外線にも強い肌になれる!
・1. 肌のターンオーバーを28日周期にする:生産力
・2. 肌のバリア機能を高める:防衛力
・3. 基底層で新しい細胞を作り出す:生命力
・4. 繊維芽細胞で肌の水分を貯め込むことが可能!:貯水力
・5. 毛細血管は必要な栄養や酸素を運搬:ネットワーク力
shutterstock_335485757
出典:byBirth
体力と聞くと、一番に体のことを思い浮かべると思います。でも、体力というのは、体に限ることではないんです。

実は、女性が悩みを抱えやすい顔にも、「肌体力」というものが存在します。肌体力の向上を意識して、スキンケアをすることで、肌トラブルとは無縁な、美肌へ一歩近づくことが出来るんですね。

肌体力が向上すると、紫外線にも強い肌になれる!

shutterstock_441194455
出典:byBirth
肌体力が向上すると、どんな肌トラブルに強くなれるのかを、具体的にお話したいと思います。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.