ビューティ情報『美肌を持続するための近道は、5種類の“肌体力”をアップさせることから!』

2018年5月4日 14:00

美肌を持続するための近道は、5種類の“肌体力”をアップさせることから!

これは実は、繊維芽細胞と呼ばれる真皮に含まれる細胞のお陰なんですね。繊維芽細胞にはコラーゲンやヒアルロン酸といった保水成分がたっぷり含まれています。肌に水分を溜め込むことが出来るんですね。

この繊維芽細胞の力が弱まってしまうと、ハリや弾力を感じられにくくなってしまい、シワやたるみなどのトラブルを抱えてしまうことになります。日頃から栄養バランスを考えて摂ったり、適度な運動を取り入れることで、繊維芽細胞は力を強めることが出来ます。

5. 毛細血管は必要な栄養や酸素を運搬:ネットワーク力

毛細血管は、体全体に必要な栄養や酸素を運搬するはたらきがあります。この運搬は、もちろん肌にも影響は大きいです。肌に栄養を摂りこむだけではなく、不要になった老廃物などの改修もしてくれるありがたい部分なのです。この毛細血管が衰えると、血行不良になり、循環がなだらかになり、肌のくすみや乾燥に直結してしまいます。

体の巡りを正常にするためには、体を温めたり、ハーブティーを取り入れるなどが有効的と言えるでしょう。あとはこまめにマッサージをして、滞りを流してあげることも、血行にとってはとてもいいことです。

体の内側から肌体力を意識して、美肌を手に入れる!
shutterstock_522191392
出典:byBirth
肌体力の向上のために、体の内側から変化できるように意識をすると、肌にも努力の成果が見られて、肌トラブルとは無縁の美肌の持ち主になれることでしょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.