ビューティ情報『「今日から始めるワタシ磨き」紫外線の美への影響&イガリシノブさん提案!春のお肌とメイクとは?』

2018年4月26日 10:00

「今日から始めるワタシ磨き」紫外線の美への影響&イガリシノブさん提案!春のお肌とメイクとは?

アイシャドウは、ベースにブラウンを入れたあと、メインカラーとして、今年トレンドの寒色系を重ねます。このとき、“目のキワ”まで色を入れないことが重要。そうすることで、凹凸のある目元に。

思い切り上を向く
撮影:GODMake.
下まぶたへアイシャドウを塗るときは、思い切り上を向くようにすると、シワが伸び、目のキワまでしっかりと色が入ります。

②眉は求心・目元は遠心

眉は求心・目元は遠心
撮影:GODMake.
最近の眉トレンドは、眉間と眉間の距離が近いデザイン。そこで、アイライナーはあえて目尻のみに引き、遠心顔にしてバランスを取りましょう。

アイラインを主張するメイクよりも、まつ毛の下から引き、さりげなく目の輪郭を強調させるのがおすすめ。

③パウダーファンデーションは部分つけ

パウダーファンデーションは部分つけ
撮影:GODMake.
パウダーファンデーションは、全体に使用するのではなく部分的に重ねます。今回はシェードとチークの繋がるところ、あご先、こめかみに塗布。特に、こめかみ部分の肌がきれいだと、顔全体の肌がきれいに見えるので、そこは押さえて。

その後、手でなじませます。何もついていないスポンジでなじませるときは、“手の油分”をスポンジに含ませるひと手間が重要。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.