ビューティ情報『やってしまいがちな悪いクセ…今こそ撃退して女としてバージョンアップしよう』

2018年5月1日 12:00

やってしまいがちな悪いクセ…今こそ撃退して女としてバージョンアップしよう

寝る前に刺激を受けることは控えて、おやすみモードに切り替えていくことが質の良い睡眠につながります。よく眠れたら朝もスッキリと起きることができるので、そうすると余裕を持って準備ができますよね。

しっかりと朝食をとり、朝はやる気モードに切り替えて仕事に向かうようにして、メリハリのある生活を心掛けたいものです。

メイクを落とさない

メイクを落とさない
出典:byBirth
疲れているとメイクを落とすこともお風呂も面倒に感じてしまいます。でもそんな日々が続くと、ファンデーションや自分の皮脂や汚れでどんどん肌荒れが加速していってしまいます。

また、メイクを落としていない状態で枕やクッションに顔を付けて寝てしまうと、次の日また同じものを使った時にとても不衛生です。そのためどれだけ疲れていても、メイクだけは落としておくようにしておきましょう。

水を使って顔を洗うことすら面倒なら、簡単にメイクを落とせるシートなどを活用してみると良いですね。
1日の汚れはきちんとリセットして清潔にすると、気持ちの面でも切り替えることができるので、必ずメイクは落としてから寝るようにしましょう。

紫外線対策

紫外線対策
出典:byBirth
紫外線対策も重要なこと。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.