ビューティ情報『実はあなたも臭いかも…?キツい体臭を放ってしまうNG習慣』

2018年5月6日 14:00

実はあなたも臭いかも…?キツい体臭を放ってしまうNG習慣

これからの季節は、なにかと“ニオイ”が気になってきますよね。他人のニオイに敏感になりやすい時期ですが、実はあなたも周りからそう思われていたり…。
そんなことになる前に、体臭の原因になる習慣を知って、自己チェックしてみましょう。そこで今回は、キツイ体臭を放つNG習慣についてご紹介します。

食事制限のしすぎ

目次

・食事制限のしすぎ
・汗をかかない
・体の洗いすぎ
・ストレス・疲労
食事制限のしすぎ
出典:byBirth
ダイエット中の食事制限は、体臭の原因になることがあります。極端に食事量を減らしたり、バランスの悪い食事をしている人は要注意です。

食事制限をしすぎると、便秘がちになります。便秘は、腸内に便が溜まった状態になり、腸内の悪玉菌が増えてしまいます。
それによって、悪臭の原因になるガスが発生し、体外に放たれてしまうのです。便秘になるとおならが臭くなるといわれていますが、だからといっておならを我慢していると、口からおならのようなニオイが出ることもあります。

また、食事制限において“糖質”を減らしすぎることも体臭の原因になります。体に糖質が足りていないと、エネルギーを作り出すための栄養素が無い状態になります。そうなったとき、体はエネルギーを作り出すために糖質の代わりに脂肪を分解するのですが、その作業は肝臓を使って行われます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.