ビューティ情報『ふわふわ、くるくる。パーマを上手にスタイリングする方法!』

2019年9月2日 12:00

ふわふわ、くるくる。パーマを上手にスタイリングする方法!

せっかくかけたパーマも、スタイリングが上手にできないともったいない!パーマをより楽しむためのポイントを美容師がお伝えします。

パーマ
出典:GODMake.
まず、世の中にはさまざまな名前のパーマが存在します。それがお店独自の呼び方だったり、商品名だったりと、理由は場合により異なります。

その中でも今回は、作業工程・値段からみてもシンプル・最小限で、一般的にどこでも受けることができるであろう、機械による加温を基本的には行わない一番ベーシックなふつうのパーマ(コールドパーマと区分される)を基準にしてお話します。

仕上がりを調節して楽しもう
仕上がりを調節
出典:GODMake.
通常のパーマは、濡れた髪をしっかりタオルドライをしたくらいが一番ウェーブが強くでています。ですから、ドライヤーで勢いよく乾かすと、多かれ少なかれウェーブがのびてしまいます。

対処法はふたつ。

①ほしいイメージより強めにパーマをかける。

ほしいイメージよりも強めにパーマをかけておいて、ドライヤーをした時にのびすぎないようにすること。

②今がベスト!という半乾きの状態でムースなどをつけて、自然乾燥させる。

自然乾燥させることで、ドライヤーによるのびを避けることができます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.