ビューティ情報『ふわふわ、くるくる。パーマを上手にスタイリングする方法!』

2019年9月2日 12:00

ふわふわ、くるくる。パーマを上手にスタイリングする方法!

※基本的には欲しいイメージよりも少し強めにかけておいた方が、失敗が少ないです。ドライヤーによるのびの他にも、重力の影響によって多少のびてしまう為です。

乾かし方の違い
乾かし方の違い
出典:byBirth
ヘアカタログに出てくるような束感のあるウェーブに近い方といえば、ドライヤーでブワー!っと乾かしたものではなく、半乾きくらいの髪じゃありませんか?ドライヤーで乾かすと束が散って面になってしまいます。

束感をだしたいならば
半乾きの状態でなにかスタイリング剤をつけて自然乾燥、または髪を手で包み込んで抑えながら弱い風でドライヤーをする。乾くのと共に束が散ってしまわないように、乾ききるまでなるべくそっとしておくことが肝心です。

ドライヤーでしっかり乾かしたいときは
こちらも2通り。

①髪をねじりながら乾かす。

ねじりながら乾かすことで、パーマが活かされ、且つ面が整って艶が出ます。
巻き髪のように仕上がるのが特徴ですが、乾ききったあとねじりをくずせば、こてで巻いたようなきれいなウェーブが出ます。

②とにかく乾かして、スタイリングはあと。

夜寝る前にはしっかり乾かしたいですよね。乾きにくい長い髪や量の多い髪、寒い日であればなおのこと。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.