ビューティ情報『ふわふわ、くるくる。パーマを上手にスタイリングする方法!』

2019年9月2日 12:00

ふわふわ、くるくる。パーマを上手にスタイリングする方法!

そんなときはウェーブがのびても気にせず、とにかく一回しっかり乾かしましょう。そして、朝やおでかけ前に、改めてしっかりスタイリングをします。この時、だいぶウェーブがのびているようでしたら、一度、水で濡らしてウェーブを復活させましょう。

スタイリング剤の違い
スタイリング剤の違い
出典:byBirthムース、ワックスなどのセット剤の場合
全体につけやすく、あまりべたつかず、キープ力があるのがムース。つけすぎるとぱりっとしたような固い質感になりがちなので注意ですが、一番簡単な方法がこのムースだと思います。

対するワックス。一度うっすらウェーブを出したい部分全体にワックスをつけておけば、時間がたって重さでウェーブがのびてきても、手でわしゃわしゃっとすれば復活するのがいいところ。一か所に固まってつきやすいのと、少しべたべたするのがちょっと難点。


オイルや乳液などの、洗い流さないトリートメント系の場合
セット力はさほどないけれど、(つけすぎなければ)べたべたしないし、ぱりぱりしない。そして艶が出ます。自然なやわらかいウェーブにはもってこい。ただ、時間とともにウェーブがのびる可能性は高いです。

なんだかんだ言って…「慣れ」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.