ビューティ情報『メイクの仕上がりが違う!ブラシやパフのお手入れ』

2018年5月8日 16:00

メイクの仕上がりが違う!ブラシやパフのお手入れ

みなさんは、メイクに使っているメイクブラシやパフ、定期的にしっかりお手入れをしていますか?メイクブラシやパフは、そのまま使い続けず、定期的にメンテナンスをしなければなりません。
その理由とケア方法をご紹介していきます。

雑菌が繁殖する!!

目次

・雑菌が繁殖する!!
・綺麗にメイクできなくなってしまう!!
・メイクブラシクリーナー
・中性洗剤
・パフの洗い方
・パフ専用クリーナー
・石鹸やクレンジングでもOK!!
雑菌が繁殖する
出典:byBirth
メイクのときに毎日使うメイクブラシやパフ。実は、ファンデーションや皮脂、汗、ホコリなどがたくさん付着しています。そして、洗っていない日数分付着しているのです。ブラシに付着している化粧品と、皮脂や汗などが混ざると、菌が繁殖しやすく、ブラシやパフの中には雑菌が沢山潜んでいます。

そのメイクブラシやパフでメイクをすることは、メイクとともに雑菌を肌に塗っているのと同じことになるのです。ニキビや肌荒れの原因にもなりますので、定期的に洗うことをおすすめします。


綺麗にメイクできなくなってしまう!!

綺麗にメイクできなくなってしまう
出典:byBirth
チークやシャドウなど、使っているうちに色が綺麗に乗らなくなってきたなと感じたことはありませんか?ブラシを毎日そのまま使うことで、ファンデーションやチーク、シャドウなどがブラシで混ざってしまい、綺麗なカラーを出せなくなっている可能性があります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.