ビューティ情報『【ロングヘア編】雨の日デートでも大丈夫。崩れないおしゃれスタイルの作り方』

2018年5月9日 14:00

【ロングヘア編】雨の日デートでも大丈夫。崩れないおしゃれスタイルの作り方

雨の日のデート。湿気で広がりがちな髪が気になってデートに集中できない!どんなに綺麗にスタイリングしても、濡れて崩れて治したはずのくせ毛が出てきてしまうなど、なかなか雨の日のデートヘアは難しいもの。

そこで、プロが教える、雨の日でも崩れにくく、うまくまとめる方法を伝授!雨の日のイケてないデートスタイルを脱して、程よくかわいくまとめましょう。

雨の日は髪がぼわっと広がりがち

目次

・ハーフアップで女性らしさを
・1本結びはサイドでまとめるとおしゃれ
・結ぶときはシュシュを使うとオシャレ度が増す
・根本的な解決には縮毛矯正
雨の日は髪がぼわっと広がりがち
出典:byBirth
雨の日デートの敵は何といっても湿気です。せっかく綺麗にブローしても、湿気でぼわっと広がりがちになることが多く、サラサラロングヘアが決まらないこと決まらないこと。

梅雨の季節に向けて、雨の日デートでもぼさぼさにならないスタイリング法をしっかりと押さえておきましょう。彼に「雨の日はかわいくない」なんて思わせない、程よい気合いの入れ方で、今日のデートもバッチリです。


くせ毛に苦戦しているうちにデートの時間に!
くせ毛に苦戦
出典:byBirth
雨の日のスタイリングの肝は、やっぱりくせ毛。人の髪は通常つむじに合わせて右か左にはねやすくなっており、これをブローやスタイリング剤で整えても、雨に濡れると元に戻ってしまうのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.