ビューティ情報『「できる」を合言葉にしませんか?自己肯定感を高めて幸福度をアップさせる!』

2018年5月8日 18:00

「できる」を合言葉にしませんか?自己肯定感を高めて幸福度をアップさせる!

“自己肯定感”とは、自分は価値のある人間だと感じる心の感覚です。この自己肯定感は、幸福度と密接に関わっているようです。
自分の価値を見出すには、モノを見る視点を変える必要があります。自己肯定感を高めて、幸福度をアップさせましょう!

自己肯定感を高めるために…
自己肯定感を高めるために
出典:byBirth
「自己肯定感」とは、自分は価値のある人間だと感じる心の感覚です。価値のない人なんていないのに、私たちは大人になるにつれて自分の価値を見失っているような気がします。目標をクリアできなかったり、恋人に別れを告げられたり…。卵焼きが上手く焼けなかっただけでも、自己肯定感が下がっていくこともあるのです。

この少々やっかいな自己肯定感は、幸福度と密接に関わっているといわれています。
つまり、自分に価値を見出し、自己肯定感を高めることで、ハッピーな生活を手に入れることができるのです!

誰が何と言おうと、あなたは価値のある人間です。それを認めて納得することが、幸せへの近道なのです。これ以上、できないなんて思わないで。「できる」を合言葉に、自己肯定感を高めて幸福度をアップさせましょう!

1. 相手の好意を受け取る
相手の好意を受け取る
出典:byBirth
心が疲れている原因は、人から“してもらえなかったこと”を数えているからかもしれません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.