ビューティ情報『これでメイク直しいらず!「崩れにくいメイク」そのポイントは?』

2018年5月9日 10:00

これでメイク直しいらず!「崩れにくいメイク」そのポイントは?

メイクが崩れやすいことに悩んでいませんか?頑張ってメイクをしてもすぐに崩れてしまう…。でもそれには原因があったのです。理想は朝のキレイな状態を一日中キープできたらうれしいですよね!
メイク直しいらずを叶えてくれる「崩れにくいメイク」のポイントをチェックしましょう。

頑張ってメイクしたのに…なぜメイクは崩れる?

目次

・洗顔・スキンケアから始まる
・ベースメイクは塗り方を意識
・崩れにくさを叶えるには間隔を空ける
・アイメイクは下はやらない
・ティントリップで長時間キープ
なぜメイクは崩れる?
出典:byBirth
朝はキレイにメイクできたのに、気付いたらメイクが崩れている…。そんな経験ってありますよね。気合いを入れてメイクを仕上げたのに、崩れてしまっては意味がありません。できれば少しでも崩れにくいメイクをしたいもの。またこれからの暑い季節になると、余計にメイクが崩れないかハラハラしてしまうと思います。


そこで、もうこれからはメイク直しが必要ないくらいの、「崩れにくいメイク」をマスターしておきましょう。その押さえておきたいポイントとは?

洗顔・スキンケアから始まる

洗顔・スキンケアから始まる
出典:byBirth
まずは基本的な洗顔とスキンケアから見直す必要があります。肌をゴシゴシ洗った後に、タオルでもゴシゴシ拭き取っていたら、それはお肌にかなりダメージを与えていることになります。そのため洗顔はふわふわの泡で優しく洗って下さい。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.