ビューティ情報『キレイな人の食習慣。“スーパーフード”を取り入れましょう♪』

2018年5月11日 12:00

キレイな人の食習慣。“スーパーフード”を取り入れましょう♪

今ではすっかり聞き慣れた「スーパーフード」という言葉。キレイな人は毎日の食事に取り入れているようですが、実際に食べたことはありますか?
スーパーフードの素朴な疑問と、定番から最新のものを一挙にご紹介します。

スーパーフードとは?

目次

・スーパーフードの歴史
・スーパーフードと呼ばれるには
スーパーフード
出典:byBirth
スーパーフードは雑誌や店頭で見るけど、結局どんな食べ物かよく分からないな…。そんな風に思われている方、実は多いようです。

そこでまず、スーパーフードのことを理解していきましょう。

スーパーフードの歴史

スーパーフードとは、アメリカやカナダで食事療法の研究をしていた医師や専門家の間で、1980年頃から使われだした言葉です。一般の食物に比べて、ビタミンやミネラル、アミノ酸などの有効成分が多く含まれているものを指します。

スーパーフードがブームになりだしたのは約10年前。ミランダ・カーやマドンナなど、海外のセレブや女優、スーパーモデル達が取り入れだして、一気に人気に火が付きました。

日本で話題になりだしたのは2015年頃。そこから人気が衰えることなく、今日に至ります。

スーパーフードと呼ばれるには

  • 栄養バランスが優れていること
  • 一般の食物に比べて有効成分が多く含まれているもの
  • アメリカで「スーパーフード」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.