ビューティ情報『キレイな人の食習慣。“スーパーフード”を取り入れましょう♪』

2018年5月11日 12:00

キレイな人の食習慣。“スーパーフード”を取り入れましょう♪

として知名度が高いもの
などをクリアしたものが、スーパーフードと呼ばれています。体に良いと言われているのには、ちゃんと理由があるのですね。

次からは、定番のものから最新のスーパーフードをご紹介します。

チアシード
チアシード
出典:byBirth
代表的なスーパーフードの一つ、チアシード。スーパーフードブームの先駆け的な存在ですね。

チアは南米が原産のシソ科の植物で、見た目はゴマよりも小さな粒ですが、水分を含むと約10倍程度も膨らみます。栄養素はタンパク質、ミネラル、ビタミン、食物繊維などが、豊富に含まれています。

種類はブラックチアシードとホワイトチアシードの二つ。
ブラックに比べてホワイトの方がより一層膨らむことから、ダイエットを目的に摂るならホワイトの方がおすすめです。チアシードは膨らむとジェル状になり、少量で満腹感が得られるのが特徴です。味は淡白なので、ヨーグルトやドリンクに入れても味を損ないません。一日にスプーン一杯程度を目安に摂取しましょう。

ちなみに「チア」はマヤ語で「力(ちから)」という意味だそうです。その名の通り、私たちの力になってくれるスーパーフードですね。

カカオ
カカオ
出典:byBirth
チョコレートやココアの原料として知られているカカオ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.