ビューティ情報『キレイな人の食習慣。“スーパーフード”を取り入れましょう♪』

2018年5月11日 12:00

キレイな人の食習慣。“スーパーフード”を取り入れましょう♪

と驚かれる方も多いと思います。私もそうでした。ところが調べてみると納得。マッシュルームには、ビタミン類と食物繊維が豊富に含まれています。

ビタミンB1は疲労回復に。ビタミンDはカルシウムの吸収を助けてくれる作用があるので、骨粗しょう症の予防にも一役買ってくれます。20歳を過ぎると骨量は徐々に落ちていくので、積極的に取り入れていきたいですね。また食物繊維を摂ることで腸内環境が整い、美肌効果も期待が出来ます。


おすすめの食べ方はグラタンやシチューです。牛乳を使う料理は、カルシウムと一緒にマッシュルームを食べられるから、効率的に栄養素が摂れます。またピザにもチーズを使うので、トッピングのレパートリーにマッシュルームも加えてみてはいかがですか?

マキベリー
マキベリー
出典:byBirth
2018年に注目を集めているスーパーフードの二つ目はマキベリーです。

マキベリーはチリが原産の植物で、黒色の小さな実がなります。人工栽培をしていないことから、現地でも希少な存在だそうです。生のマキベリーは日本では手に入りにくいので、パウダー状になったもので摂ります。

マキベリーはアントシアニンがずば抜けて豊富なことが分かっています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.