ビューティ情報『ナチュラルな涙袋が欲しい!やり過ぎ感のない涙袋メイク』

2018年5月8日 10:00

ナチュラルな涙袋が欲しい!やり過ぎ感のない涙袋メイク

涙袋メイクが大流行しましたが、今は少し落ち着いていますよね。しかし、筆者としては一押しメイクです。涙袋メイクが敬遠されている理由から紐解き、上手にメイクするテクニックを身につけましょう。

どこか違和感…!涙袋メイクが嫌がられる理由と、筆者はオススメしたい理由

目次

・涙袋メイクが嫌がられるのは、これが原因
・涙袋メイクのここが良い!だから、オススメしたい
涙袋メイクが嫌がられる理由
出典:GODMake.
涙袋メイクが大流行し、雑誌でメイクをチェックしても見ないことはないくらいではなかったかと思います。ぷっくりとした涙袋は愛らしさを強調しますし、目を大きく見せてくれる効果もありますよね。

しかし今では、そのブームも一部収束方向に。「どこか不自然」「男性ウケが悪い」といった理由がよく挙げられます。流行は巡り巡るものなので、涙袋メイクの流行も終わりかけているのだと考えればそれまでです。

しかし、筆者としては涙袋メイクを推したいと思います。涙袋メイクが敬遠されてしまう要因と、涙袋メイクをオススメしたい理由から解説していきますね。

涙袋メイクが嫌がられるのは、これが原因

過ぎ去った流行メイク
出典:GODMake.
過ぎ去った流行メイクをしていると、古くさい印象になりがちです。例えば10年ほど前に大流行した鋭利な細眉は、今見ると「昔っぽいメイクだな」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.