ビューティ情報『ナチュラルな涙袋が欲しい!やり過ぎ感のない涙袋メイク』

2018年5月8日 10:00

ナチュラルな涙袋が欲しい!やり過ぎ感のない涙袋メイク

目の縦幅が大きく見えると、目力も強くなりますよね。少しでも目をパッチリ見せたいけれど、ケバケバしい仕上がりはイヤ…という方には、涙袋メイクがぴったりなのです。

アイラインやマスカラ、つけまつ毛で強調する方法もありますが、全体的に目の黒さが際立ってしまいます。これが、ケバケバしくなる原因になり得るのです。しかし、涙袋メイクだと目の周りにブラックを入れません。こういった点では、比較的ナチュラルに目力を出せるテクニックなのです。

もう一つの理由は、澄んだ瞳を演出できる点。いくらアイメイクが完璧でも、瞳がくぐもっていると残念な印象に。
しかし、涙袋にハイライトを入れると、レフ版効果で白目がキレイに見えます。それとともに、瞳もキレイに見えるのでオススメなのです。

これが正解メイク!ナチュラルな涙袋メイクHow to
ナチュラルな涙袋メイクHow to
出典:byBirth
涙袋メイクが敬遠される理由を考慮しながら、メリットを活かすようにしてメイクするのが理想的です。ナチュラルでありながら目力を出すメイク法をご紹介しますね。

まず、涙袋に入れるハイライトカラーは明るめのベージュ系を選ぶこと。ホワイトでも確かに強調できるのですが、ギラギラした印象になりやすいので避けましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.