ビューティ情報『どろどろメイク崩れに終止符!忙しい朝にこそ試したい美肌メソッド♡』

2018年5月10日 08:00

どろどろメイク崩れに終止符!忙しい朝にこそ試したい美肌メソッド♡

暑い季節は、特に崩れやすいベースメイク。せっかく自宅でメイクをしても「出勤したらメイクがどろどろに崩れていた…」という経験、ありませんか?
実は、夏特有のどろどろしたメイク崩れを防ぐには、朝のスキンケアに秘密があるんです…!

忙しい朝でも手軽にできるような、メイク崩れの防止方法についてご紹介します。

夏のメイク崩れはどうして起きるの…?
夏のメイク崩れ
出典:byBirth
気温がどんどん高くなっていき、汗もかきやすい今からの季節。体調だけではなくお肌も不安定に揺らぎやすい時期なので、過剰な皮脂によるテカリや潤い不足でカサカサ肌になってしまったり、メイク崩れや肌トラブルにお悩みの女性は少なくありません。

夏場のメイク崩れは、どろどろに溶けたように崩れてしまうので悩んでいる女性も多い問題ですよね。そこで今回は、出勤・お出かけ中の日中にメイクを崩れにくくするための朝のスキンケアのポイントに注目!

忙しい朝でも取り入れやすい簡単なメソッドで、夏のどろどろなメイク崩れが起きにくいお肌を目指していきましょう。


角質オフで化粧ノリの良い素肌づくり
角質オフ
出典:byBirth
夏のお肌は紫外線のダメージを受けて新陳代謝が乱れやすく、意外に角質が溜まりやすいって知っていましたか…?角質がたまったゴワゴワの素肌では、ベースメイクをキレイにのせるのが難しくなってしまいます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.