ビューティ情報『スマホや本を読む姿勢を変えて美につなげよう!少しの意識で変わるスタイル』

2018年5月11日 14:00

スマホや本を読む姿勢を変えて美につなげよう!少しの意識で変わるスタイル

スマホの普及とともに増えていく二重あごと猫背。スマホユーザーにとっては思い当たることがある、首や背中に負担をかける長時間の体勢。さらに、首に深いしわが刻まれがちなうつむき姿勢によって、二重あごになりやすくなっているのです。

このため、痩せているのに二重あご。まだ若いのにクビにしわ。さらには猫背でスタイルが悪く、何を着ても決まらないといった美容にとってはうれしくない現象が起こりがちに。これはスマホ以外に本を読む姿勢でも当てはまります。
これらの現象から遠ざかって、少しでもきれいなスタイルをキープするために、日々の姿勢を少しだけ意識して変えていきましょう。


スマホや本の姿勢で猫背&二重あごに
スマホや本の姿勢で猫背&二重あごに
出典:byBirth
スマホや本を読むときに無意識でいると、基本的に姿勢は悪くなります。スマホの画面は小さく、本の文字も小さく、どちらをのぞき込むときも、下向きで、長い時間首に負担をかける体勢で見ることになるからです。

この姿勢のせいで猫背が定着し、うつむき時に首のお肉が寄ることによって、二重あごの原因になります。そしてこのどちらも意識することで、改善していくことが出来、逆に意識していないとどんどん悪化していく怖いものです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.