ビューティ情報『あなたはステキ女子orオバ女子?老け顔メイクにご用心!』

あなたはステキ女子orオバ女子?老け顔メイクにご用心!

2018年5月22日 08:00
 

いくつになってもオバサンとは言われたくないですよね。スキンケアやメイクで努力をしている人も多いはず。ところが頑張り過ぎによって、老け顔メイクになっている場合があります。もしかしてオバ女子かしら?と悩んでいるなら、老け顔メイクの特徴をおさえておきましょう。ステキ女子のメイクポイントも合わてCHECK!

老け顔メイクから若見えにチェンジ

目次

・【脱・老け顔】薄付きを意識してトレンドフェイスに
・【脱・老け顔】ふんわり&太目が○
・【脱・老け顔】明るめ&繊細なカラーをチョイス
・【脱・老け顔】ブラシで頬の高い位置にふんわり
・【脱・老け顔】うるぷるリップでいきいき感を演出
老け顔メイクから若見えにチェンジ
出典:GODMake.
あなたは、最新コスメやトレンドメイクの情報収集を欠かさずしていますか?それとも「自分にはこれが似合う」と同じメイクを続けていますか?また、肌のあらを隠そうと頑張り過ぎていませんか?

  • トレンドをおさえる
  • ツヤ・明るさ・ナチュラルを意識する
  • 大きな鏡で、バランスをみながらメイクする
  • この3つをおさえるだけで、「いつもステキ!」と言われるメイクができちゃいます!老け顔に見える特徴とその改善点をCHECKして、老け顔メイクに陥らないようにしましょう。

    頑張りすぎのベースメイク
    頑張りすぎのベースメイク
    出典:GODMake.
    肌を美しく整えるために欠かせないベースメイクだからこそ、厚塗り&マットは絶対NG!シミや毛穴をカバーしようと何度も重ねると、老け顔メイク一直線です。

    関連記事
    新着ビューティまとめ
    もっと見る
    子どもの教育アンケート
    もっと見る
    記事配信社一覧
    facebook
    Facebook
    instagram
    instagram
    twitter
    twitter
    ピックアップ
    上へ戻る

    Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.