ビューティ情報『あなたはステキ女子orオバ女子?老け顔メイクにご用心!』

2018年5月22日 08:00

あなたはステキ女子orオバ女子?老け顔メイクにご用心!

自然な立体フェイスを演出するのに、チークのほかにハイライトやシェーディングも活用しましょう。

ツヤ感ゼロのマットリップ
ツヤ感ゼロのマットリップ
出典:byBirth
ツヤ感がないマットなリップは、かさつき・縦ジワが目立ちやすく、うるおい感がない老けた印象を加速させます。

また、ダークカラーは疲れ感を、ヌーディーカラーは血色が悪く見えるので避けるのが無難。

【脱・老け顔】うるぷるリップでいきいき感を演出

基本の1色として発色が良い&ツヤ感がある明るめカラーやコーラル系を、トレンドカラーの1色を合わせて2色はポーチに入れておくと良いですね。

グロスをプラスすれば、さらにいきいきしたツヤをオンできるだけでなく、華やかさも演出できます。


ふんわりナチュラルフェイスでステキ女子に
ふんわりナチュラルフェイスでステキ女子に
出典:byBirth
老け顔に見えてしまうメイクの特徴と「脱老け顔」のためのワンポイントアドバイスを紹介しました。

しばらくメイクを変えていないという人は、老け顔になっていないか・旬外れフェイスになっていないかを確認してみましょう。

「ナチュラル」「ふんわり」「ツヤ」の人気はまだまだ続きそうです。3つの要素を上手に取り入れて、ステキ女子メイクをしてくださいね!

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.