ビューティ情報『健康習慣はスモールチェンジから。明日から実践したい6つのすすめ』

2018年5月23日 16:00

健康習慣はスモールチェンジから。明日から実践したい6つのすすめ

いつまでも元気にいたい!と思うなら、健康習慣を気にしてみましょう。若いうちは生活習慣病や大病を気にすることは少ないかもしれませんが、悪習慣の積み重ねが、いつか後悔する結果を生む可能性があります。そうなる前に、体にイイコトをはじめましょう。明日から、少しだけ健康習慣を取り入れてみませんか?

ライフスタイルを見直そう

目次

・適度な運動ははずせない!
・質の高い睡眠で体も心も休める
・朝ごはんはきちんと
・お酒はほどほど・間食はしないのがベター
・野菜不足の人こそ青汁を
・悩みに合わせたサプリを1つ
ライフスタイルを見直そう
出典:byBirth
病気予防のためにも、健康を意識した生活を送りたいもの。とはいえ、健康習慣は「頭ではわかっているけれど、なかなか実行できない」という人も多いのではないでしょうか。

仕事や育児に追われる忙しい人は、あれもこれもと変えるのは難しい場合もあるでしょう。まずは、スモールチェンジからはじめるのが○ですよ。

すぐに始められる6つのアクションを紹介します。
出来ることから1つずつ、習慣に変えていきましょう!

適度な運動ははずせない!

適度な運動ははずせない
出典:byBirth
運動が健康のために必要とわかっていても、習慣化するのは難しいと感じる人も多いでしょう。大切なのは「体を動かす」ことです。

アスリートのように体を追い込むメニューや、毎日1時間ランニングなど、ハードな内容でははじめる前からココロが折れてしまいます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.