ビューティ情報『繊細で美しい目元を叶えるために。女性の命“まつ毛”は大切にしてあげよう』

2018年5月10日 06:00

繊細で美しい目元を叶えるために。女性の命“まつ毛”は大切にしてあげよう

日頃から、まつ毛の健康やケアまで意識していますか?お肌や髪のことは気にしていても、まつ毛のことまで気にかけられていない事って多いですよね。でもまつ毛は女性の命とも言えるくらいの部分。繊細な目元を演出するためにも、まつ毛は美しくなくてはなりません。

まつ毛のこと気にしていますか?

目次

・クレンジングはゴシゴシしないで
・マスカラは特別な日以外、ウォータープルーフは使わない
・美容液でまつ毛を育てる
・マスカラをしながらまつ毛ケア
・ビューラーは一発で決めよう
まつ毛のこと気にしていますか
出典:byBirth
スッと上向きに伸びた繊細で美しいまつ毛。女性の命と言えるくらいのパーツですよね。メイクをする上でもまつ毛をいかに長く、ボリューミーに見せるかを意識していることと思います。キレイに仕上がると、その日1日が気分良く過ごせたりもしますよね。

そんなまつ毛はずっと大切に扱ってあげたいもの。
でも忙しさや面倒臭さから、つい雑に扱ってしまう事ってありませんか?でもそれではまつ毛は悲鳴をあげてしまっていることになります。そのため、日々の生活からまつ毛を丁寧に扱ってあげましょう。

まつ毛を健康的に保つための重要なポイントをご紹介します。

クレンジングはゴシゴシしないで

クレンジングはゴシゴシしないで
出典:byBirth
まつ毛を傷めつけてしまう原因の一つに、クレンジングの仕方が挙げられます。早くメイクを落としたい一心で、ゴシゴシと激しくこすってしまう落とし方は、まつ毛にとっては非常にキケン。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.