ビューティ情報『暑くなるこれからの季節のキーワードは“凜としたスッキリ見え”』

2018年5月10日 10:00

暑くなるこれからの季節のキーワードは“凜としたスッキリ見え”

暑い季節にぴったりのメイクは、涼しげな雰囲気をいかにアピールできるどうか。暑苦しさを吹き飛ばしてくれるようなスッキリ見えを意識しなくてはなりません。女性の持つ凜とした魅力を引き出すための方法をチェックしましょう。

涼しげで抜け感があることが重要

目次

・涼やかな目元は「ブルー」で演出
・スッキリとした「切れ長アイ」が正解
・「カラーレスメイク」がオシャレ
・「古風な眉」で浴衣美人に
・男性もクギ付けになる「うなじ見せ」
涼しげで抜け感があることが重要
出典:byBirth
すでに暑いと感じることが多い今年、暑さ対策は行なっていますか?水分補給や紫外線対策など、暑くなると意識しなくてはならないことってありますよね。それはメイクにおいても同じ。暑い季節に、スッキリとして見えるような涼しげな雰囲気をかもしだせる女性はとても魅力的です。

そこでもっと暑くなるこれからの季節は、“凜としたスッキリ見え”をキーワードにメイクをしましょう。スッキリと見せるためのテクニックをご紹介します。

涼やかな目元は「ブルー」で演出

涼やかな目元は「ブルー」で演出
出典:byBirth
涼しそうな印象を受ける色といえば、やっぱりブルーですよね。夏らしいブルーはこれからの季節のメイクにぜひ取り入れて頂きたい色。

オススメは、シアーなタイプのアイシャドウが良いでしょう。マットな質感や発色が濃いタイプだと少し古くさくなってしまうので、透明感やツヤ感のあるものをチョイスしてください。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.