ビューティ情報『暑くなるこれからの季節のキーワードは“凜としたスッキリ見え”』

2018年5月10日 10:00

暑くなるこれからの季節のキーワードは“凜としたスッキリ見え”

気持ち長めに引くと、横から見た時に思わずドキッとしてしまうような魅惑的な目元になれるでしょう。

下ラインを引いた囲みメイクは暑い季節には崩れやすく、また抜け感を消してしまうことになるのでNG。

「カラーレスメイク」がオシャレ

「カラーレスメイク」がオシャレ
出典:byBirth
チークやリップなど、たくさんの色を盛ってしまいやすいメイク。でもあえて色を盛らないカラーレスメイクにトライしてみませんか?

そもそも暑いと頬は自然と色付き、血色感が出ます。そのためあえてメイクで色を足さない方が、スッキリとして見えるのです。日焼け止めとベースメイクで肌を仕上げたらそこで終わり。チークは使わないでおきましょう。さらにリップもヌーディーなカラーかシアーリップでさりげなくツヤを与えるくらいで大丈夫。
色がないことで抜け感が生まれ、不思議とセクシーな雰囲気になるのです。

でも手抜きだと思われないように、アイブロウはきちんと仕上げておきましょうね。カラーレスメイクは、女性の持つセクシーさを最大限に引き出してくれるメイク方法でもあるのです。

「古風な眉」で浴衣美人に

「古風な眉」で浴衣美人に
出典:byBirth
夏は浴衣を着たりと、和な雰囲気が求められる機会が増える季節でもあります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.