ビューティ情報『夜中の空腹どうしよう…これなら食べても大丈夫!』

2018年5月10日 20:00

夜中の空腹どうしよう…これなら食べても大丈夫!

どうしても空腹で寝られないときってありますよね。でも夜に食べると太ってしまうかも…。
そんな時は、消化がしやすく、脂肪にもなりづらい食べ物を選びましょう。今回は、夜中の空腹におすすめの食べ物をご紹介します。

夜中は食べたらダメ?

目次

・夕食の時間帯は?
・それでも空腹で寝られない!
・空腹では寝られない!
・睡眠中の胃の状態がポイント!
夜中は食べたらダメ?
出典:byBirth
夜ってどうしてかお腹が空いてしまうとき、ありますよね。特に女性は、生理前などは我慢できないほど空腹を感じるときが誰にでもあるかと思います。そんなときはどうしたら良いのでしょうか。

まず、人には交感神経と副交感神経というふたつの神経があります。
昼間は交感神経が優位になっており、活発的に身体を動かす状態になります。そして夜は、副交感神経が優位になってきます。そのためリラックス状態になり、体を休ませる準備の状態になるのです。そのとき、体の代謝は抑制されています。夜食べると太るとよく言われるのはそのためです。

夕食の時間帯は?

夕食の時間帯は?
出典:byBirth
先ほどの体の動きも踏まえて、夕食の時間帯の理想は、夜6時から8時ごろまでに済ませることです。仕事や学校などのさまざまな都合で、なかなかその時間や決まった時間には食べられないという人も多いかもしれませんが、体のことを考えるなら、夜6時から8時の間に食べるのが理想的です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.