ビューティ情報『スキマ時間こそエクササイズ!毎日の積み重ねで理想のボディラインを手に入れる!』

2018年5月15日 14:00

スキマ時間こそエクササイズ!毎日の積み重ねで理想のボディラインを手に入れる!

忙しいと日常に運動を取り入れるのが大変…。でも、ちょっとした“スキマ時間”にエクササイズを取り入れることで、出来ることって意外と多いものです。スキマ時間をエクササイズに置き換えて有効活用しちゃいましょう!

「ダイエットがしたいけれど、なかなか忙しくて出来ない…」そんな悩みを抱えている方も、多いのではないでしょうか。ダイエットをしないとと、意気込んでしまうとエクササイズを取り入れることってなかなか難しいですよね。そんな方でも、取り入れやすい!今回の記事では、筆者も実践している、スキマ時間で出来るエクササイズをご紹介したいと思います。

目次

・忙しいと食事を急いで食べてしまう…
・忙しいとなかなか運動も満足にできない…
・デスクでは、“バランス”と“ひねり運動”を取り入れる!
・階段の上り下り、電車に乗っている時等は“引き締め”を意識!
・ベビーカーを押している時は“長めに歩く”ことでウォーキング!


忙しい人ほど、“スキマ時間”の活用のススメ!

忙しいと食事を急いで食べてしまう…

忙しいと食事を急いで食べてしまう
出典:GODMake.
家事や仕事、育児などで忙しさを極めてしまうと、なかなか自分の時間が取れないですよね。例えば、仕事が忙しいと休憩時間が少なくなってしまって、移動中に急いで食事を摂ったり、育児を頑張るママは、やっと落ち着いた頃に、台所で急いで食事を摂ったり。そうすると、時間がないからと、咀嚼が減ってしまい、太りやすい環境を作り出してしまいます。

急いで食べることが原因で、血糖値が上がってしまう可能性があるので、注意が必要です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.