ビューティ情報『日焼けのケアを内側からも!日焼けに影響する食べ物とは?!』

2018年5月11日 10:00

日焼けのケアを内側からも!日焼けに影響する食べ物とは?!

日焼けは肌のさまざまな悩みに繋がります。一番多いのはメラニンが排出されることでできるシミ。そして乾燥しやすくなったり、キメが荒くなったり、たるみにも繋がってしまいます。
みなさんは、日焼け止めやSPFの配合されている化粧品などで日焼け対策をしていると思いますが、それでも日焼けしてしまう時はありますよね。そんなとき、日焼けによるダメージに効果のある食べ物や美白効果のある食べ物もあるのです!そして逆に、日焼けに影響してしまう食べ物もあります。

皮膚の内部で起こっているシミの生成ですので、内側からも日焼け後のケアをしてあげましょう!では、日焼けケアに効果がある食べ物をご紹介していきます!

日焼けは本当に怖い!

目次

・日焼けに影響のある食べ物
・日焼け後におすすめの食べ物
・美白効果のある食べ物
日焼けは本当に怖い
出典:byBirth

日焼けに影響のある食べ物

日焼けに影響のある食べ物
出典:byBirth
では日焼けに影響してしまう、お出かけの前にはあまりおすすめできないものからご紹介していきます。

柑橘系の食べ物
柑橘系の食べ物
出典:byBirth
聞いたことがあるかもしれませんが、柑橘系の食べ物は日焼けをする前に食べるのはあまり良くありません。なぜかというと、柑橘系の果物にはソラレンという、光毒性物質が含まれるためです。ソラレンは、紫外線の吸収を良くする性質があるのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.