ビューティ情報『体にも美肌にも良い!女性が大好きなフルーツをご紹介』

2018年5月17日 12:00

体にも美肌にも良い!女性が大好きなフルーツをご紹介

女性といえば、甘くて爽やかなフルーツが大好きですよね!フルーツは美味しいし、栄養もたっぷり!お肌にも体にもとっても良いので、積極的に摂りたい食べ物です。
しかしフルーツも、もちろんものによって栄養素が違い、効果や効能も違ってきます。今回は、そんなみなさんが大好きなフルーツの、栄養素や効果について詳しくご紹介していきます!

目次

・疲労回復
・美白
・便秘
・むくみ
・エイジングケア
・マンゴー


女性が大好きなフルーツ
出典:byBirth
まずは、さまざまな効果のあるおすすめのフルーツから、効果別にご紹介していきます。

疲労回復

レモン水
出典:byBirth
生活をしていると、仕事でもプライベートでも、そして子育てをされているママたちも、どうしようもなく疲れが溜まってしまうときもありますよね。そんなときにおすすめのフルーツは、レモンです!

レモンには、食べ物の中でも飛び抜けてクエン酸が多く配合されています。クエン酸は、エネルギーを作る工程において効率的に働き、ダメージを受けた細胞を修復するのをサポートする効果があると言われています。また、乳酸と呼ばれる筋肉の疲労を引き起こしてしまう原因の物質を燃焼させて、エネルギーに変えることができるのです。

ビタミンCも豊富なので美肌効果も期待できますので、女性は特に嬉しいですよね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.