ビューティ情報『こんな効果もあった…!炭酸水のすごい効果!』

2018年5月16日 12:00

こんな効果もあった…!炭酸水のすごい効果!

炭酸水には炭酸ガスが含まれています。その炭酸ガスは血中の二酸化炭素濃度を上昇させますので、体が酸素濃度をあげようと、血流を促進させます。体内の器官は活性化されて、代謝アップに繋がるのです。

ふたつ目のダイエット効果は、食欲の抑制です。炭酸水の炭酸ガスは、胃腸を刺激します。そのため、満腹感を感じて食欲が抑制されるという効果につながります。炭酸水はカロリーも0kcalですし、とってもダイエット向きの飲み物なのです。

便秘改善

便秘改善
出典:byBirth
炭酸水には、便秘解消の効果があります。
先ほども出てきましたが、炭酸水は胃腸を炭酸ガスで収縮させます。胃腸が刺激されることによって、腸内環境の消化を促す蠕動運動が活発になり、便秘改善に繋がるのです。胃腸をしっかり刺激してくれるので、腸内環境も整うと言われています。

さらに、硬水の炭酸水ですとさらに効果がアップします!便秘症の方はぜひ試してみてくださいね。

疲労回復

疲労回復
出典:byBirth
人間は、体を動かし続けていると水素イオンという疲労物質が体のなかに溜まってきます。水素イオンというのは、炭酸イオンによって中和される性質があるため、炭酸イオンの含まれている炭酸水を飲むことにより、体の中に疲労物質が残りづらくなり、疲労回復に繋がるのです!

また、先ほどのダイエット効果で、炭酸水は血行促進につながるとお伝えしましたが、血行促進効果も疲労回復効果に繋がっています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.