ビューティ情報『こんな効果もあった…!炭酸水のすごい効果!』

2018年5月16日 12:00

こんな効果もあった…!炭酸水のすごい効果!

肩こりや眼精疲労は、血液循環の滞りが大きく関わります。血行を促進することでそういった疲れの症状にも効果があります。

冷え性改善

冷え性改善
出典:byBirth
冷え性の方は夏でも冬でも足先が冷えていますよね。それは体の代謝を下げるだけでなく、むくみなどにも繋がってしまいます。女性は特に、体を冷やしてはいけないと言いますが、先ほどの血行促進効果は冷え性の改善にもつながります。


美肌効果

美肌効果
出典:byBirth
肌と胃腸が密接な関係にあるのはみなさんご存知でしょう。胃腸が弱っていたり、便秘に悩んでいる時期というのは、ニキビや吹き出物ができたり、肌がガサついたり乾燥したりと、さまざまな肌の不調も出てきますよね。美肌には、便秘は大敵なのです、そして腸内環境を整えることは、美肌を目指す上でとても重要なことなのです。

ということで、先ほどの炭酸ガスが胃腸を刺激することによって便秘解消になるという炭酸水の効果は、美肌効果にも繋がっています。
胃腸の調子を整えて胃腸内が綺麗になることで、肌も同時に綺麗になる効果が望めます!

炭酸水の飲み方!
炭酸水の飲み方
出典:byBirth
炭酸水にはたくさんの効果があることはわかっていただけたかと思います。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.