ビューティ情報『気をつけて!ついハマりがちな3つの「メイクの落とし穴」』

2018年5月11日 06:00

気をつけて!ついハマりがちな3つの「メイクの落とし穴」

ついハマりがちな「メイクの落とし穴」。特に気をつけておきたい3つのことがあります。メイクをより楽しく、また自分に磨きをかけるためにも、柔軟な姿勢で自分に合ったメイクを求めるようにしましょう。

美を求める女性に潜む「メイクの落とし穴」とは?

目次

・メイクの落とし穴①ネームバリューですべてを判断している
・メイクの落とし穴②とりあえずのワンパターンメイク
・メイクの落とし穴③顔立ちとメイクの相性
メイクの落とし穴
出典:byBirth
女性にとって欠かせない存在のメイク。メイクをすることが大好きな人も、正直そこまで好きではない人もいると思います。コスメを集めることが趣味になっていたり、逆に身だしなみを整える延長でなんとなくメイクをしていたりと、メイクに対しての気の持ち方もさまざま。

でもどちらのタイプでもついハマりがちな「メイクの落とし穴」があることに気付いていましたか?一度ハマるとなかなか抜け出せないメイクの落とし穴は、今すぐ回避しなくてはいけませんよね。

そこで注意しておきたいポイントを3つご紹介します。
自分自身に当てはまっていないかどうか、チェックしてみましょう。

メイクの落とし穴①ネームバリューですべてを判断している

ネームバリューですべてを判断している
出典:byBirth
特にメイクや美容が大好きという、美意識が高い人に多い落とし穴がコレ。口コミや雑誌・メディアでの取り上げ方で注目されているコスメやブランドってあると思います。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.