ビューティ情報『フラフラで限界…!? 日常生活で簡単にできる貧血予防法3つ』

2015年10月13日 08:00

フラフラで限界…!? 日常生活で簡単にできる貧血予防法3つ

フラフラで限界…!? 日常生活で簡単にできる貧血予防法3つ

女性の体は繊細。
気温差や季節の移り変わりでも、体調が崩れやすくなりますよね。なかには、疲れが溜まるだけでふらふらっと貧血を起こしてしまう人もいるのでは?
毎日朝から晩まで活発に動くためにも、貧血の予防に力を入れておきたいところ。実は、ほんの少し工夫するだけで、完璧には治せなくても症状を和らげられるかもしれないんです。
そこで今回は、日常生活で簡単にできる貧血予防法についてご紹介いたします。

■鉄分やたんぱく質を中心に食生活を整える
フラフラで限界…!? 日常生活で簡単にできる貧血予防法3つ

忙しくなっていると、体によくないと分かりながらも暴飲暴食を続けてしまいますよね。ストレスを紛らわそうと、お腹が空いていないにも関わらず、つまみ食いをしたり……。貧血を予防するためには、鉄分やたんぱく質を中心に、食生活のバランスを整えていきましょう。
鉄分を含む食べものとしては、レバー・ほうれん草・ひじき・大豆などが挙げられます。また、タンパク質は鳥のささみやかつお、マグロなどに含まれており、こういった食材を積極的に摂取するといいでしょう。
また、きちんと3食食べていないだけでも貧血になりやすいため、朝・昼・晩・と、それぞれ適量の食事をとるようにしてくださいね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.