ビューティ情報『まとめ髪の時の“後れ毛”対策。まとめる&あえて出す』

2018年5月18日 16:00

まとめ髪の時の“後れ毛”対策。まとめる&あえて出す

梅雨の時期や夏の時期は、髪を下ろしたままにしていると少し邪魔に感じることもあるはず。特に夏場は、髪が汗で顔に張り付く不快感に我慢できず、まとめてしまいたくなるのもよくわかります。そんなまとめ髪の時に気になるのが後れ毛。なんとなくもわっと、またはぴょこんと出てしまう後れ毛は、おしゃれの邪魔に感じることもあるかもしれません。

そんな後れ毛対策、自分でできる方法で、少しスッキリと、またはかわいらしく処理してあげましょう。

梅雨の時期や夏場は髪をまとめたい

目次

・おくれ毛を緩く巻く(あえて出す)
・まとめ髪用のアイテムでピタッとまとめる
・ハーフアップにして後れ毛をごまかす
夏場は髪をまとめたい
出典:byBirth
梅雨の時期や夏場は、髪にとっては湿気と縁が切れないもの。いつもはサラサラストレートヘアで落としているのが定番でも、この時期だけはまとめてしまいたくなるのも分かります。湿気で髪が広がったり、汗で髪が顔に張り付いたりしないように、すっきりと、でもかわいらしくまとめる方法を考えてみましょう。


まとめ髪では“後れ毛”が気になる
後れ毛が気になる
出典:byBirth
まとめ髪の際に気になる後れ毛は、やはり後ろの部分でしょう。髪をあげたときに、襟足の部分に短い毛が残っていると、後ろから見たときに恰好がつかなくなることが多く、とはいえ剃ったり切ったりしてしまうと、中途半端に伸びてきたときに余計におかしく見えてしまうこともありますよね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.