ビューティ情報『自分らしさを追求しよう!「MYルール」を決めて芯の通った女性になるためのメソッド』

2018年5月14日 20:00

自分らしさを追求しよう!「MYルール」を決めて芯の通った女性になるためのメソッド

大きな夢とまではいかなくても、目の前にある小さな目標でも良いのです。仕事や趣味、自分をもっとこうしたいと願う気持ちなど、頑張れば達成できるような目標がベスト。少しずつその目標をクリアしていけば、次第に大きな夢だって叶えることができるかもしれませんよね。

一つできたらおしまいではなく、新たな目標を見つけていつも自分を奮い立たせるようなMYルールを設けてみてください。

人を妬んだり恨まない

人を妬んだり恨まない
出典:byBirth
自分の中にあるダークな一面にうんざりしていたり、もしくは気付かないフリをしていることはありませんか?でもそれでは心が美しい女性にはなれません。ここはMYルールとして、人を妬んだり恨んだりしないというポリシーを自分の中で決めておくことが大切です。

もしそのダークな部分が現れそうになっても、ルールとして自分に言い聞かせればきっと大丈夫。そんなマイナスな考え方はいずれ持たなくなるでしょう。
人に対して異様に執着したり、悪い所ばかり探していると、自分の心もどんどんすさんで行きます。明るくさっぱりとした気持ちでいることが、自分のためにもなるのです。

月に1度は自分と向き合う時間を作る

月に1度は自分と向き合う時間を作る
出典:byBirth
自分が決めたMYルールは果たしてきちんと守れているのか、変えたりもっと増やしたほうがいいのかを、月に1度は改めて考え直してみましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.