ビューティ情報『デトックスには“春野菜”がおすすめ!おいしく健康になりましょう!』

2018年5月18日 12:00

デトックスには“春野菜”がおすすめ!おいしく健康になりましょう!

ふきのとうに春キャベツ…。デトックスには、春野菜が効果的だと知っていますか?
今回は、女性にとって嬉しい春野菜の持つ力をご紹介します。春野菜を積極的に摂ることで、おいしく健康になりましょう!

“春野菜”はデトックスに効果的!
春野菜
出典:byBirth
冬場に「なんとなく体がだるい…」と感じたことはありませんか?それは、体に老廃物が溜まっているせいだといわれています。寒い冬は、汗をかく機会がめっきり減るため代謝機能が落ちやすく、1日に摂る水分量も不足しがち。そうなると、どんどん体に老廃物が溜まってしまい、体調不良を感じやすくなるのです。

そこで、暖かくなってきたときに登場するありがたい春野菜に注目してみましょう。春野菜は、ふきのとうや春キャベツが代表的ですよね。その他にも、新じゃがいもや新玉ねぎなど甘みがあっておいしいのが特徴です。これら春野菜は、冬場に溜まった老廃物を排出する効果があるといわれているのです!

今回は、おいしい春野菜のありがたい力をご紹介します。体がだるいと感じたら、積極的に春野菜をいただきましょう!

“ふきのとう”の苦み成分「植物性アルカノイド」は新陳代謝を高める
ふきのとう
出典:byBirth
ふきのとうやタラの芽、ウドなどの春野菜には、くせになる苦みがありますよね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.