ビューティ情報『夏に向けてムリなくスリムに!“糖質コントロール”ダイエット法』

2018年5月18日 14:00

夏に向けてムリなくスリムに!“糖質コントロール”ダイエット法

ようやく暖かい気候になり、夏の訪れを感じられるようになりましたよね。しかし、夏に近づくとともに、二の腕の露出やお腹にピタッと密着した服を着る機会が増えますよね。皆さんは薄着になる準備ができていますか?
今から慌ててダイエットを始める方も多いかもしれませんが、厳しい食事制限を伴ったダイエットをすれば、一時的には理想の体型を手に入れられるかもしれませんが、長期的な目で見るとそれを維持することが難しく、健康を損なう可能性もあります。そこで、今回は日常生活において、ほんの少し心がけるだけでできる、糖質コントロールダイエット法をご紹介します。

炭水化物はGI値の低いものをチョイス

目次

・炭水化物はGI値の低いものをチョイス
・食べる順番は汁物と野菜から!
・間食との付き合い方を見直す
・我慢するダイエットはもう終わり!
炭水化物はGI値の低いものをチョイス
出典:byBirth
“糖質制限”ダイエットが一般的になりましたが、糖質は本来体のエネルギーになる大切なもの。糖質を摂りすぎてしまうと、太ってしまいますが、減らしすぎてしまっても体に影響が出てしまう可能性もあるのです。なので、糖質を減らすのではなく、太らないための糖質の選び方として、GI値を意識して炭水化物(糖質)を選びましょう。

GI値とは、グリセミック・インデックス(Glycemic Index)の略で、同じグラム数の炭水化物を摂ったとき、食後の血糖値がどれくらい上がるかを示す値です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.