ビューティ情報『メイクアップにも使える♡とっても身近なツールの使い方をお教えします』

2018年5月20日 12:00

メイクアップにも使える♡とっても身近なツールの使い方をお教えします

普段から使っている、コットンや綿棒などのツール。いつも決まった使い方しかしていない人も多いのでは?それはすごくもったいない!
今回は基本的な使い方から、ちょっと変わった使い方、ビューラーやブラシのお手入れ方法をご紹介します。

メイクの仕上がりはツール次第
メイクの仕上がりはツール次第
出典:byBirth
メイクやスキンケアに欠かせないツールと言えば、何を想像しますか?

代表的なものだと、コットンや綿棒ですね。コットンは化粧水を付ける時だけ、綿棒はアイラインをぼかす時だけに使っていませんか?それだけだともったいない!このふたつ、とっても使えるんですよ。

今回は普段よく使うツールの、いつもとは違う使い方と、ブラシなどのお手入れ方法をご紹介します。


コットン
コットン
出典:byBirth
スキンケアでコットンを使う方はとても多いと思います。化粧水などを塗る時にコットンを使うと、手で付けるより、肌にムラなく塗れます。

肌の表面はデリケートなので、摩擦で肌がダメージを受けないように、コットンがひたひたになるまでたっぷりと化粧水を付けます。顔に使ったあと、コットンにまだ化粧水が余っていたら、デコルテや腕にも延ばして一緒にスキンケアをしましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.