ビューティ情報『「シナモン」の美容効果とは?ダイエットやリフレッシュ作用も!』

2018年5月21日 12:00

「シナモン」の美容効果とは?ダイエットやリフレッシュ作用も!

香りのよいスパイスとして親しまれている「シナモン」が、美容に効果的だと知っていますか?今回は、意外と知られていない「シナモン」の美容効果をご紹介します。
冷えやむくみを撃退し、体も心もリフレッシュしましょう!

「シナモン」の嬉しい美容効果とは?
「シナモン」の嬉しい美容効果とは
出典:byBirth
香りのよいスパイスとして知られる「シナモン」を、お菓子やドリンクの香りづけ、またはカレーやエスニック料理の隠し味として使っている方も多いのではないでしょうか?実は、シナモンには美容効果やリフレッシュ作用が期待できるのです。

“スパイスの王様”と呼ばれるシナモンは、世界最古のスパイスとも言われています。その歴史は古く、初めはミイラの防腐剤として用いられたのだとか。その歴史から分かるように、シナモンには抗菌・殺菌効果があることが伺えます。そして、奈良時代に日本に渡ってきたシナモンは、薬として使用されていたそうです。

古くから私たちの生活に密接に関わってきたスパイス、シナモンですが、かなり優秀な美容効果を持つことが分かっています。今回は、シナモンの美容効果と効能、嬉しい作用をご紹介します。
自分磨きに余念のない皆さまは、シナモンを摂り入れた新習慣を始めましょう!

毛細血管を保護することで「美肌」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.