ビューティ情報『首のシワ大丈夫?今からできる対策!』

2018年5月21日 18:00

首のシワ大丈夫?今からできる対策!

みなさんは自分の首を気にしたことはありますか?首ってあまり気にしない方もいるようですが、とても年齢は出やすい部分。しかし、恐ろしいことに年齢が若くても首にくっきりとしたシワがついてしまっている方もいるんです。
顔はとっても綺麗!でも首はくっきりシワがついてる!なんて本当にもったいないです。 顔にスキンケアするように、首も今からしっかりお手入れをしたり気をつけるようにすれば、きっと数年後の自分の首の状態も変わってくるはずです。

なんで首にシワができるの?

目次

・肌の弾力不足
・表情筋の低下
・姿勢&まくら
・首もスキンケアしよう
・まくらを見直す
・姿勢に気をつける
なんで首にシワができるの?
出典:byBirth
まずは首にできるシワの原因として考えられるものをあげていきましょう。自分の首を気にしたことがなかった方も、シワができていないかまずは見てみてくださいね!

肌の弾力不足

肌の弾力不足
出典:byBirth
肌内部では、加齢とともにコラーゲンやエラスチンといった弾力保持の役割をしている成分が減少したり変形したりします。ハリがなくなってくるという悩みは、首にも同様に起こりうるのです。首部分の肌も弾力が落ちてくることで、首の動きに対応できなくなって、シワができるという結果になってしまうのです。

弾力がなくなってしまってできた肌にできた深いシワは、元に戻すことが難しくなっています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.