ビューティ情報『話題の美容法をおさらい!美容家・山本未奈子さんが教える「“炭酸美容”を味方につける方法」』

2018年5月23日 14:00

話題の美容法をおさらい!美容家・山本未奈子さんが教える「“炭酸美容”を味方につける方法」

質問①炭酸コスメに目覚めたきっかけは?

「SOFINA iP 美活パワームース(土台美容液)」との出会い
SOFINA iP 美活パワームース(土台美容液)
撮影:GODMake.
NY有数の美容学校を首席で卒業後、同校にて非常勤教師として教鞭を執った経歴を持つ山本さん。炭酸美容への興味は、そんなNY時へとさかのぼります。皮膚科学理論の勉強をした際に、炭酸の肌への影響に興味を持ったのだとか。その後、色々な商品や炭酸泉を試したと言います。

そして2015年に、「SOFINA iP 美活パワームース(土台美容液)」が発売されたのをきっかけに、その実力に感銘を受け、日々のお手入れに炭酸コスメを本格導入。現在も「土台美容液」をブースターとして使用しているとのこと。


質問②炭酸コスメのお肌への効果は?

血管を拡張し血流を促進
血管を拡張し血流を促進
撮影:GODMake.
山本さんは、「美容を語るにおいて『血管力』は欠かせない」と話します。肌の元となる細胞には栄養が必要。そして、その栄養を身体に巡らせるのが血液。

「どんなに高いコスメを使用して丁寧なお手入れをしても、細胞や血管が元気でないと、良い効果は得られない。食事・運動・睡眠で作られた肌をメンテナンスするのがコスメの役割」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.