ビューティ情報『パサパサ髪を脱したい!全方位キレイな“つや髪美人”の作り方♡』

2018年5月31日 18:00

パサパサ髪を脱したい!全方位キレイな“つや髪美人”の作り方♡

太陽の光がとっても強い夏、髪の毛も紫外線のダメージを受けているって知っていましたか?!顔・からだの日焼け止めを忘れないように注意している人は多いものの、髪の毛の日焼け止めも欠かさない!という女性は意外と多くないんです…。
髪の毛の日焼け止めもしっかり気をつけて、全方位どこから見てもキレイなツヤ髪を手に入れましょう!

夏は髪の毛がパサパサになりやすい…

目次

・36~38℃程度のぬるま湯がおすすめ
・保湿成分を含むシャンプーやトリートメントを選ぼう
・ドライヤーの温風の当て方に注意
・ドライヤーを当てる距離にも注意
・巻く前の髪の毛の状態をチェックしよう
・使用時間・設定温度を見直そう
夏は髪の毛がパサパサになりやすい
出典:byBirth
太陽の光がとっても強い夏、じりじり迫りくる紫外線のダメージを受けているのは皮膚だけじゃないって知っていましたか?!

日焼けしないように顔・からだ用の日焼け止めを忘れないように注意している人は多いものの、髪の毛にも日焼け止めを欠かさない!という女性は意外と多くないんです…。

暑い太陽は髪の毛からも水分を奪っていきます。暑い夏は髪の毛の日焼け止めもしっかり気をつけて、全方位どこから見てもキレイなツヤ髪を手に入れましょう。


1:髪の毛にやさしいブラシを選ぼう
髪の毛にやさしいブラシを選ぼう
出典:byBirth
髪の毛にダメージを与えない、上手なブラシ選びもキレイなツヤ髪をつくる大切なポイントです。

おすすめは、天然の動物の毛でつくられたコシのあるヘアーブラシ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.