ビューティ情報『肌状態に合わせてスキンケアをチェンジ!目指すは肌と向き合う美容の達人』

2018年5月25日 18:00

肌状態に合わせてスキンケアをチェンジ!目指すは肌と向き合う美容の達人

ナチュラルメイクの日はW洗顔不要のクレンジングミルク/しっかりメイクにはクリームクレンジングでW洗顔にするなど工夫しましょう。

朝と夜の洗顔アイテムを変える

朝は、夜のスキンケアと皮脂が酸化した汚れ・付着したほこりを落とすだけなので、洗浄力が穏やかな洗顔料で十分汚れを落とせます。

洗浄力が高いアイテムは肌に本来必要な皮脂を奪い、肌のうるおいキープ力が低下してしまいます。


朝専用をうたう洗顔料もあるので、活用しましょう!

疲れた日は……

仕事が多忙を極めたり、飲み会で深夜に帰宅したりとお疲れモードな日は、オールインワンアイテムを取り入れましょう。疲れていると、ついつい雑なスキンケアになりがち。

化粧水が十分に肌に馴染む前に、次のアイテムに移ったりしてしまいます。また、急ぐあまり肌をこすりすぎてしまうことも。

手軽にパッとケアしたい!というときに、オールインワンは心強い味方になります。

夏と冬で美容液をCHANGE

夏なら美白美容液、冬ならうるおい対策美容液といった具合で、使用する美容液を変えてみましょう。もちろん、美白美容液はオールシーズンで、冬のみうるおい対策美容液をプラスでもOK。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.